エルシャダイ

ペンテコステ礼拝
礼拝メッセージ  「エルシャダイ」
聖書 創世記17章1-8節ほか
聖書の英雄たちシリーズ 信仰の父アブラハム(5)

17:1 アブラムが九十九歳になったとき、主はアブラムに現れて言われた。「わたしは全能の神である。あなたはわたしに従って歩み、全き者となりなさい。
17:2 わたしは、あなたとの間にわたしの契約を立て、あなたをますます増やすであろう。」
17:3 アブラムはひれ伏した。神は更に、語りかけて言われた。
17:4 「これがあなたと結ぶわたしの契約である。あなたは多くの国民の父となる。
17:5 あなたは、もはやアブラムではなく、アブラハムと名乗りなさい。あなたを多くの国民の父とするからである。
17:6 わたしは、あなたをますます繁栄させ、諸国民の父とする。王となる者たちがあなたから出るであろう。
17:7 わたしは、あなたとの間に、また後に続く子孫との間に契約を立て、それを永遠の契約とする。そして、あなたとあなたの子孫の神となる。
17:8 わたしは、あなたが滞在しているこのカナンのすべての土地を、あなたとその子孫に、永久の所有地として与える。わたしは彼らの神となる。」

エフェソの信徒への手紙(詳訳)
3:20 ・・・私たちが求める、あるいは考えること〔のできる〕すべてをはるかに越えて〈それ以上に〉《私たちの最高度の祈り、願い、思い、望み、あるいは夢を無限に越えて》〔ご自身のご計画を実現し、そして〕十分以上になすことのおできになるかたである
3:21 この〔神〕に、栄光が、教会によって、また、キリスト・イエスによって、世々にわたって、いついつまでもありますように。アーメン。

8週間ぶりに信徒の方を教会に迎えての礼拝でした。感染予防対策に取り組みながらの礼拝再開です。
今週も礼拝の恵みに感謝。

comments(0)  |  -

edit  top

信じた

全能の神

comments





 
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.